元旅行業界関係者の旅バカ日記   ときどき 猫

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響が大きくなるまで旅行業界で働いていました。もともと旅行、特に海外旅行が何より好きだった旅行バカの旅日記です。ときどき猫のお話もします。

『愛の不時着』のロケ地リスト

『愛の不時着』とは


2020年新語・流行語大賞の候補にもノミネートされた韓国ドラマです。

日本では2020年2月から動画サイトNetflixで配信が開始されました。



愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト



原題は『 사랑의 불시착』、

英題は『Crash Landing on You』 (略称 CLOY ) です。
 
物語の舞台は北朝鮮と韓国ですが、劇中には幾度かスイスも登場しています。

街並みの風情が感じられるチューリッヒ

インターラーケン周辺の美しい自然が感じられる山々や湖などが

実際にロケ地として使われています。

スイスで撮影された『愛の不時着』のロケ地リスト

日本で配信が開始されたのが新型コロナウイルス(COVID-19)が

徐々に人々の生活に影を落とし始めた時期なので

ドラマをご覧になられた後にこれらのロケ地を訪れた方は少ないかと思います。


いつか状況が好転し、

普通に旅行できるようになったら訪れていただきたい素敵な場所ばかりなので、

その日のために予習をしていただけましたら幸いです。



それではどのような場所が劇中にでてきたのかをネタバレ無しで簡単にご紹介したいと思います

インターラーケン

ユングフラウ観光の拠点となるインターラーケンの街にある

とあるホテルが最終話で登場します。

クライネ・シャイデック

インターラーケンからユングフラウヨッホ観光の際に

訪れることになる乗換駅があるところです。

物語のキーアイテムにもなる、"アレ"とともに第2話に登場します。
 

フィルスト

インターラーケンから約30分のところにあるグリンデルワルトの村から

ロープウェイなどで行くことができる展望台です。

美しい山の風景が第4話、第11話などで登場しました。

 

ユングフラウヨッホ

ヨーロッパの鉄道駅としては最高地点の駅です。

有名な展望台が最終話に登場しました。
 

ジーグリスヴィル

劇中でも印象的な吊り橋は

インターラーケンの西側にあるトゥーン湖を見下ろすことができる場所にあります。

第4話、最終話などで登場しました。

f:id:overseatravelholic:20201108201950j:plain
Sigriswil

イゼルトヴァルト

インターラーケンの東側にあるブリエンツ湖畔にある村です。

第3話、第7話、最終話など登場しました。

またオープニング映像でも使用されています。

 

ギースバッハ

イゼルトヴァルト同様ブリエンツ湖に近いところにあり、14層の滝が有名です。

第9話で登場しました。
 

カイザー・シュトゥール

インターラーケンからはかなり離れていますが、

ブリエンツ湖からさらに北にあるルンゲルン湖の北岸にある村です。

最終話に登場しています。

チューリッヒ

スイス最大の都市であるチューリッヒでは複数の場面での撮影が行われております。

それらのスポットは物語中の第9話、第11話、最終話などに登場しています。

またオープニング映像中にも登場している観光スポットがあります。


 

物語中に登場する主な場所は以上になります。


なおそれぞれの場所についての詳しい情報は各記事でご紹介していきたいと思います。



どの場所も、ドラマを抜きにしても美しい場所ばかりです。

今まであまりガイドブックに掲載されていなかった場所もあります。

実際わたしもドラマを見て初めて知ったという場所もいくつかありました。




スイスがきっかけでドラマにハマっていただくのも、

ドラマがきっかけでスイスに行きたくなっていただくのも、

どちらもスイスが好きな人間にとっては嬉しいことです。


よろしければご覧いただければ幸いです。